アレンジ置き場

編曲の記録。ぼちぼち置いていきたいと思っています。

To Tame the Perilous Skies 危険な空に馴れるために -大空への挑戦- 【先輩のアレンジ】

先輩のアレンジ。ホルジンガーの吹奏楽曲をステージドリルに。

To Tame the Perilous Skies 危険な空に馴れるために -大空への挑戦-

[DATA]
編成:
吹奏楽(ステージドリル)

音源:
作成したMIDIをYAMAHA MidRadio Playerで再生

 

(当時の演奏)

 

(以下、2000年代に作っていたホームページより転記。当時原文ママ。)

私が初めて渋谷公会堂のステージにたった
第48回定演のステージドリル、Openerです。
ホルジンガーの曲の中でも有名なもののひとつですね。
やっぱホルジンガーって和音がかっこいいよなあ。

当時のドラムメジャーOd先輩の持論は、
「ドリルステージはOpenerで決まる。」というものでした。
DMとGCの全てがこの曲に凝縮されているような気がします。
アレンジ・コマ・操作、どこを見てもすごい。
衝撃的でした。

当時一年生だった私の同期はみんなこの曲が大好きなはず!!
(ごえ)


来た!なつかしーぃ!頑張ってたなぁ、あの頃。
いま、もっかいやりたくならない?
(いわとびぐーす)


曲の最初で某DMと視殺戦を繰り広げながら
やたら高いDだかなんだか伸ばさなきゃあかんかった思い出の曲。
(りく)


ホルジンガー最高! 実は、去年(第51回)のメインは
「神曲」じゃなかったらこれになっていました。
(しゅんすけ)


BatteryやっててOpenerで唯一最前列から始った曲。
…ってRS(リア・ステージ)じゃん( ̄□ ̄;)!!
(はせけん)


譜面を見た時、五線譜の遥か上を音符が末永くつながっていた。
その後更に上方へ…
(鎌倉市民)


「座って吹きたい」そう思っていたあの頃。
(さゆり)


写真が懐かしいですね。
最後のラインの動き大好きでした。
この曲もう一度やりたいですね。
(えとたく / 23才 / 男性)


この曲でマーチングの全国大会に出場しました。
とっても思い出のある曲です!
(奈々 / 14才 / 女性)


 

 

f:id:arrlist:20200404002532j:plain