アレンジ置き場

編曲の記録。ぼちぼち置いていきたいと思っています。

El Toro Caliente 【先輩のアレンジ】

先輩のアレンジ。

El Toro Caliente

[DATA]
編成:
吹奏楽(ステージドリル)

音源:
作成したMIDIをYAMAHA MidRadio Playerで再生

 

当時の演奏: 第49回定期演奏会(1999)

 

(以下、2000年代に作っていたホームページより転記。当時原文ママ。)

第49回定期演奏会、ステージドリルのGuard Feature 2です。
ひとこと。

熱い!!!

もーこういう曲大好きです。

ガードってふたつの顔があるじゃないですか。
ひとつは可愛らしいとか、華やかとか、美しいとかそういう面。
もうひとつは操作の激しさとか、動きの激しさとかそういう面。
どちらを主張するかで、Guard Featureも変わってくるんだなと思います。

例えば前者なら第50回や、合演系(他大に多いかも?)。
後者ならこの曲とか、あとは第47回とか(慶應に多い気がする?)。

みなさんはどちらが好きですか?
(ごえ)


過去の定演を研究していて、
「まさに慶應だな」という情熱系GFだと思いました。
特にTbソロから最後に盛り上がっていくところが大好きです。
チャンスパターンの「スパニッシュ」もそうですが、
スペインのあの熱いイメージが、まさに応援団(部・指導部)の
雰囲気にとても合っているなあと思います。
(の / 19才 / 男性)


 

f:id:arrlist:20200418143355j:plain