アレンジ置き場

編曲の記録。ぼちぼち置いていきたいと思っています。

It's a "BIG" World!! 【編曲No.9】

9作目。大学3年生でのアレンジ。

It's a "BIG" World!!

 
(以下、2000年代に作っていたホームページより転記。当時原文ママ。)

第50回定期演奏会ステージドリルで担当した
Cheer Collegeの曲です。
前期はドラムメジャーサブにつかなかったために
定演でいきなり初めてのコマ担当になりました。

聞いて分かる通り、ある歌のメドレーになっています。
正直、アレンジにはめちゃくちゃ苦労しました。
メドレーというからには曲間のつなぎをスムーズにしなければならず、
悩みに悩みぬいた記憶があります。
しかも曲が決まってから提出までしめ切りは約2週間!!
たしかアレンジに大半を費やして、コマ描きは3日ぐらいで仕上げた気がします。
(しかもコマ出す日は終日練でしたが、朝の8時までコマ描いてました。えぐかった。)
さらに初合奏の後、納得が行かなくて改訂譜も出したと思います。

苦労したかいあってか、なかなかのメドレーに仕上がり、
自分でもお気に入りの一曲です。

ちなみに一部N○Bのメドレーをパクってますが……。(^^;

f:id:arrlist:20200329161634j:plain

 


この年は、たしかGCのゼミ合宿が9月頭の秋の練習開始直後にあって、
その関係でコマを出す順番が前後してしまったと記憶しています。


ごえ君にはずいぶん大変な思いをさせてしまったようで、申し訳なかったです
(でも私もGFの譜面は驚速!で仕上げた気がします)。

でも、アレンジもコマも大変よかったので結果オーライということで・・

特にアレンジはすごいですね。
メドレーの勝負といえるつなぎの部分が完璧だと思います。
このアレンジをもって次年度の役職が決定したといっても過言ではないでしょう・・

この曲の練習は私は外から眺めてるだけでしたが、
正面ど真ん中でチアとステップをする当時1年のsakai君の動きが
いつも気になっていました。懐かしい話です・・。

(ひろや / 24才 / 男性)


ばらさないで下さい、ひろや様・・・。

ちなみに、私がこの位置に来たのは、 偶然私しか行ける人がいなかったから、だったはずです。 ですよね?管理人様? 当時の私的には、絶対はめられた!と思ってました。笑。

(sakai / 22才 / 男性)

→ だったかな・・・(笑)。

(ごえ) 


 

[DATA]
編成:
吹奏楽ステージドリル

音源:
作成したMIDIYAMAHA MidRadio Playerで再生